『戦国BASARA』の第7話「略奪の梟雄 ! 双竜月下の真剣勝負」を視聴する。
 先週までは、全編シリアス気味でなんだったけれど、今週は謙信とかすが、信玄と幸村のお約束が復帰しておりました。
 って事で、人質をとって伊達の刀と武田の鎧を要求する骨董マニアの松永久秀の元へ片倉小十郎が赴こうとするってな話。
 小十郎の男気が存分に発揮されてカッコよかった。1話の頃は地味キャラだから埋没しそうだなあ、なんて思ってしまってごめんなさい。
 で、松永配下として、三好三人衆が登場しとりましたが、「兄」「弟1」「弟2」と兄弟扱いになっている!? 誰が、誰だろうと期待してキャストを見たのに・・・。
 それと、奈良の大仏が破壊されていたのは細かいなあ、と思わなくは無かったけど、さすがにあそこまでは・・・。
 そう言えば、昨日購入したフィギュア・・・秋葉原の単品売りを見ると、伊達政宗真田幸村が2000円超えと群を抜いていた。次点は小十郎。無かったキャラも多いのでなんだけど、いつきは、600円前後・・・普通に買えば良かった。