な に か お さ が し で す か ?

 本日正午からケイブサイトで、「春爛漫オンラインなにかおさがしですか?祭りケイブ祭り」(サイト)が行われました。
 前回の第一部では「デススマイルズ」でしたが、第二部の本日は「恒例オリジナルグッズ編」。
 商品情報は前日までに確認済で、欲しい商品は、CD「ケイブのうた」のみ。
 他、人気になりそうなのも(既に所持している)サントラだけだしなあ、と――前回程――必死になる必要も無いと結論付けて外出、帰宅したのは12時半でした。
 まさか、これが「なにかおさがしですか?祭り」に、発展しようとは思いもしませんでした。
 ゲーセン横丁で先行購入できた頃はともかく、それが出来なくなってからはPCから普通(多少は・・・ですが)に購入できていたんだけど、今年になって急にファンが増えたのか繋がりづらい事が多々あって、さすがに前回の反省を踏まえたサーバー増強等を事前に図って買いやすく・・・なるのかと思っていたら、今回は全く繋がる気配なくて、前回より酷かった。
 まずは一番欲しかった「ケイブのうた」のCDだけでも購入しようとするも、商品を選択するだけで、403か503のエラーが表示されるのみ。前回のFireFox作戦も全くダメで半分諦め気味で14時半。
 ついにサーバーが落ちたのか抜本的な解決をする為なのか、延々403 Error。

 その間もその後も、母親のPCにソフトのインスト方法、妹へのエクセル使用法の教示、コンビニへ買い物、広島×巨人戦視聴、自虐ネタで盛り上がる2chを見たりしつつ、時折購入にチャレンジし続けてましたがね。
 2chでは、エラー画面で表示されるリス(?)を模したキャラで、AAを作る者、ゲーム画面のボスキャラを差し替える者、あまつさえSTGゲームを作る者まで現れて・・・ささくれ立った心を和ませて頂きました。
 で、16時。
 唐突に繋がったと思ったら、何の障害もなく、今までなんだったのか? と思いたくなる程、あっけなく購入完了。
 CD「ケイブのうた〜こんぴれーしょんいめーじそんぐあるばむ〜
 ・・・
 ・・・
 こんなスムーズに購入できるなら、と、
 CD「ケツイ〜絆地獄たち〜』アレンジアルバム
 トレセツ(トレーディング取扱説明書)『虫姫さま
 トレセツ(トレーディング取扱説明書)『虫姫さまふたり
 トレセツ(トレーディング取扱説明書)『鋳薔薇
 トレセツ(トレーディング取扱説明書)『怒首領蜂大往生
 ストラップヘッド「『エスプレイド』美作いろり」
 を購入しました・・・『ぐわんげ』の壷姫どんぶりは最後まで悩んだんですがね。
 で、送料込みで、10735円
 購入を二回に分けてしまった為、送料二重なのが痛い・・・送料780円は高過ぎる。

 今回はぽっぷ(POP)さんのラヴニー系統の商品が多々あったものの、早々に売り切れたのは、ぽっぷさんの直筆サイン色紙が付くセット(25000円)が瞬殺されていた位で、残りの商品は・・・最後の方まで残っておりました。
 ※今は全て完売・・・と言うことになってます。
 いやあ、今回は疲れた。欲しかった物が買えたからまだ良かったけれど・・・数時間使って何も買えなかったら目も当てられませんでしたなあ。
 会社の方から、代わりに購入しときましょうか? と言われていたけど、頼まなくて良かった。
 過去blog
 2009年4月18日:オンラインケイブ祭 第一部