制服も意外といい!」(山中さわ子
 『けいおん!』の#8「新歓!」を視聴する。
 軽音楽部の部員勧誘話にして、新入部員となるツインテ娘・中野梓登場・・・澪に最大のライバル登場(自分調べ)。
 出社→帰宅までの間は、『 スカッとゴルフ パンヤ』のクーと言うか、『みなみけ』の千秋が夏奈のツインテ&黒髪になったって感じ・・・と思っていたけど、よく観ると一部を除くと全然違った。まあ、最強になりうるポテンシャルを持っているのは確か・・・か?
 原作絵を見た時は全く惹かれなかったんですけどねえ。
 って事で、さわ子先生の策謀で、部員勧誘に失敗しまくり、憂にフォローされまくり、で、何故梓が軽音部に引かれたのかは不明。
 しかし、肝心要な憂は何で入部しないんだ?
 そう言えば、ゲーマーズのスプリングフェア(サイト)・・・書籍購入時の「ゲーマーズブックフェアスペシャ」の40ポイント図書カードを、『けいおん!』にすべきか、『涼宮ハルヒの憂鬱』にすべきか悩んでいたけれど、『ハルヒ』人気は当分落ちる事はなさそうではあるが、数年後に『けいおん』は忘れられてそうな気がしたので、前者と交換しときました。