7月の改編期も近くなったと思ったら、既に昨日から新アニメが開始されてしまったので慌てて新アニメ情報分析。
 今回も、MOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を参考に情報を吟味させていただきました。
 今期は継続ものが6本と多めなので、新作を増やすと首を絞める事に・・・と記しつつ、軽く見積もっても新作9本で計15本。
 って事で、週の予定は下記結果に。ちなみに千葉テレビ
日曜
23:30 (新)『懺・さよなら絶望先生』(サイト) 千葉 7/5〜
24:00 (継)『シャングリ・ラ』 千葉
25:35 (継)『ティアーズ・トゥ・ティアラ』 千葉
 『絶望』は、1期・2期と視聴しておりますので普通に期待・・・特に変わり映えしてなさそうですがね。
月曜
26:10 (新)『CANAAN』(サイト) 千葉 7/6〜
 火曜に視聴するアニメがなくなりそうだったので・・・一番気になったTYPE-MOONスタッフの組み合わせとなる本タイトルを。
火曜
25:00 (新)『宙のまにまに』(サイト) 千葉 7/7〜
26:00 (継)『涼宮ハルヒの憂鬱』 千葉
26:30 (新)『化物語』(サイト) 千葉 7/7〜
 『宙の』は、(最初の頃の)原作好きで原作も購入しているので視聴予定ですが・・・嫌いな声優ではないけれど、姫はないわ。
 『』は、新房昭之監督+渡辺明夫さんの『ヤマモト・ヨーコ』『魂狩』スタッフとあっては、内容云々以前に視聴しない訳がありません。特に渡辺さんは『Lの季節2』以来で嬉しい限りですよ。
水曜
25:30 (新)『うみねこのなく頃に』(サイト) 千葉 7/1〜
26:08 (新)『青い花』(サイト) フジ 7/1〜
 『うみねこ』は、『ひぐらし』を視聴していたので竜騎士07さん繋がりで期待しています。一時期、とらのあなへ行くと、これの歌ばかり流れてましたっけ・・・同じ志方あきこさんだから仕方ないんだけど、『アルトネリコ』かと何度振り向いてしまった事か・・・。
 『青花』は、百合って事で視聴予定。たまたま下で観たアニメに儀武さんが出演されていて、こちらは主演っぽかったので。絵柄は好みではない為、視聴継続できるかは微妙。
木曜
25:00 (新)『狼と香辛料II』(サイト) 千葉 7/9〜
25:59 (新)『大正野球娘。』(サイト) TBS 7/2〜
26:15 (継)『Phantom〜Requiem for the Phantom〜』 テレ東
 『』は、獣娘好きとしては2期期待致します。
 『大正』は、「大正」と「野球」が”なんとなく”気になったので・・・「娘」は”当然”気になるので割愛(してない)。
 何気、フジテレビの『東京マグニチュード8.0』(サイト)も、音楽が久々の大谷幸さんってので気にはなるんですけど・・・時間が『』と被る上に一日4本視聴はさすがに無理。
金曜
25:55 (継)『バスカッシュ!』 TBS
25:59 (新)『うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜』(サイト) TBS 6/26〜
 『うみ』は、既に視聴してしまっておりますが、先週の予告が良かったので様子見視聴。
土曜
25:35 (継)『戦場のヴァルキュリア』 千葉
 特に増えず。
 今期上位ランクで期待していた『NEEDLESS』(サイト)が、千葉テレビで放映されないのは痛い。