『Phantom〜Requiem for the Phantom〜』の第20話「故郷」を視聴する。
 アバン、新OPから日本を舞台にした学園アニメへと変貌したのかと思いきや・・・って事で、2年後、日本に逃亡したアインとレイジは平和な学園生活を送るのでした。
 二人の偽演技・・・初めて見た時は新鮮な気がしたけど、こう何度もやられると食傷気味になりますな。まあ、アインのセリフから最初から梧桐の妹を利用する気満々だったみたいではありますが・・・。
 しかし、結構あっさり見つかって、クロウディアに代わる金髪外人が登場・・・正体は、成長したキャルでした。
 ってか、キャル――アインが全く変わらないのに――2年で変わり過ぎ、育ち過ぎ。
 まあ、OPを観た限りでは、子供に優しいとか性格的には変わって無さそうだけど・・・と思いつつも、OPはエイジ達同様別人格を演じている可能性が高いか・・・。