ウルトラジャンプ 2009年 10月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2009年 10月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×4。絵柄は、『NEEDLESS』、『ぎんぎつね』、『シュメール星人』、『鉄漫』。

 ちなみに、『鉄漫』は高遠るいさんによる『鉄拳』のコミカライズ作品(読切)です。
 感想:10周年記念・・・と言う事で、歴代の漫画家達によるイラストメッセージ集付。
 基本的には現在連載されている方々ばかりなんですけど、諸星大二郎さんとか、寺田克也さんとか懐かしい面々も・・・と言っても、諸星さんはついこの間、寺田さんは次号で読切が掲載されるようです。

 私的には、中平正彦さんが懐かしかった。

 そして、松本嵩春さん・・・コメントはありませんでしたが、いつになったら『アガルタ』の連載は再開するんでしょうか? 既に来春は過ぎているのですが・・・ひょっとして、来年の春なのか?
 で、本誌では、
 アニメ化で好調?な『NEEDLESS』(今井神)は、シリアスかと思いきや、ラストのオチは、ちと笑った。そしてお帰りなさい。
 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、会長参戦?
 単行本1巻が刊行された『ぎんぎつね』(落合さより)は、ハル話完結。今後は学園での恋愛話とか絡んできそうですなあ。
 『メビウスギア』(作:井上敏樹、画:六道神士)は、次号最終回。(自分の中で)一時期、盛り返した、と思ったけど、いつも通りでした。
 ってか、『STEEL BALL RUN』(荒木飛呂彦)で、クマ注意の看板が何度も登場して、『鉄漫』(高遠るい)の漫画で暴れグマが登場したのはシンクロさせたのかと思いました。