ウルトラジャンプ 2012年 05月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 05月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×3。絵柄は『ジョジョリオン』『天獄』『ULTRA GRAPHICS』のコーナーで西村キヌさん。

 感想ジョジョリオンのブックカバー付・・・コミックス仕様なのが残念。
 で、本誌は、
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、小杉メインな話で、たまたま出かけ先でまこと(&銀)と出会って、デートっぽいものをする話。まあ、まことにとっては眼中無しっぽいのが哀れではありますがね。
 『アド・アストラ-スキピオハンニバル』(カガノミハチ)は、持ち直すというのもなんだけれど、持久戦となって面白くなってきましたなあ。人物描写や心理面は、良いのだけれど、戦闘へ移行すると、イマイチとなってしまうのが、微妙ではあるんですよねえ。
 『NEEDLESS』(今井神)は、山田の能力が明らかに!

 お間抜けな回想シーンの連発ではありましたがね。
 ほんでもって、幼女部隊(正体はネタバレ(?)になるので秘密)登場。

 で、『つきロボ』(中平正彦)は、休載。
 そして、次号から『Steins;Gate』のコミカライズ作品『哀心迷図のバベル』が連載開始されるそうです・・・次号はプロローグ編ですがね。原作はもちろん5pb.×ニトロプラス、漫画は成家慎一郎さん。ただ、ドラマCDのサイドストーリーらしいのですがね。

 ってか、『シュタゲ』は、そこらの雑誌でコミカライズされ過ぎですなあ。まあ、全部追っている訳ではないけれど、大変ですな。