書籍:『電撃黒「マ)王
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』(田中久仁彦)のオリジナルカード。

 感想:2周年記念号・・・って事で、表紙、B2ポスター、電撃フェス限定プラモアリスバージョンの紹介(専用パッケージとか何の嫌がらせだよ、と)と、田中久仁彦さんのホイホイさん三昧?
 まあ、肝心な漫画は、1ページだけでしたがね。
 しかし、電撃フェス・・・一番モヤモヤするのは、誌面限定で販売された『龍骨:碧瑠璃』『龍骨:紅琥珀』のセットが、田中さんのサイン入りで販売されるって事でしょうかねえ。購入できなかった方は嬉しいんでしょうけど。
 ちなみにアリスバージョンは、会場に来れない人の為の救済措置も検討中らしいので、Web購入はできそう?
 で、他は、

 読切『サラカエル』(六道神士)は、口に封印された少女とお付の爺と大女の水戸黄門的・・・と記されているけど、ちと違うグロめで鬱になるコメディ漫画・・・と、いつもの六道さんらしい作品で面白かった。オチも予想できなくは無かったけど最高でした。

 『UJ』の連載が来月で終わるので、是非この作品での連載を開始してもらいたいものですな。
 まあ、この方の作品は読切だと映えるってのはありますけど・・・リーバ様が良い感じ。

 『やまンこ!』(作:雑破業、画:井冬良)は、小さくなってしまった眞琴が、音々子との百合関係を強める話。
 『林大先生ブログ』(林正之)は、今回はネタ的にも微妙でした。