アトリエシリーズ オフィシャルクロニクル

アトリエシリーズ オフィシャルクロニクル

 書籍:『アトリエシリーズオフィシャルクロニクル
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『ロロナのアトリエ』のオリジナルカード。絵柄は、表紙と同じでロロナとホム(女)。

 感想:表紙がロロナとホム(女)で、カバー下はロロナとホム(男)と、《アトリエシリーズ》と言うよりも、ロロナ本かと勘違いしそうですが、内容は歴代シリーズのキャラとイラストを紹介したものとなっています。ただし、携帯版はなく、据え置き機限定ですがね・・・と言うか、ナンバリングタイトルだけですな。

 インタビューも充実していそうで、時間があれば読みたい所なんですけどね。
 私的には「パメラ特集」が嬉しい限りでした。

 初版特典として、オリジナル音楽CDが付いています。
 何気、『ヴィオラート』、『イリス』、『マナケミア2』、そして『ロロナ』は、描き下ろしありです。
ラブプラス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

ラブプラス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

 『ラブプラス』の公式ガイド。

 データがあまりに詳細過ぎて、プレゼント等のアイテム条件など助かる点は助かるものの、どこまで読んでよいのやら・・・ってか、これを読んでしまうと、楽しさが大きく半減しそうなのも事実。
 やはりデータで管理されているんだなあ、と・・・当然なんですが。
 中でも、プライズイラストと夢イベントは、出す方法はともかく、イラストまで掲載してしまっているのは残念。
 そして、付き合う予定の無いキャラのを見ていたら・・・愛花良いなあ。
 まあ、一番助かる情報は、多分ラブプラスモードで反応する言葉の羅列。
 どんなセリフに対応しているか、特殊な反応をする言葉など記載されて非常に助かります。さすがに「ばーか」とかは使いたくないが・・・。