『生徒会の一存』の第6話「差し伸べる生徒会」を視聴する。
 母親の再婚で椎名姉妹が転校の危機を迎える話。
 シリアスっぽい流れになるのかと思いきや、そうでもないパロネタ全開ないつもの生徒会でした。故に解決法が突拍子もなく強引過ぎる気はしなくもありませんでしたがね。
 そう言えば、引っ越し先を「内地」と言っていたけれど、この作品の舞台は北海道か沖縄なのか? まあ、後者は無さそうだけど・・・。
 そして、先週コメント欄で教えて頂いた「あかちゃん」の由来(?)が、くりむの口から語られておりました・・・やはり、子供の名前に「クリムゾン」はないよなあ、と思いつつ、クリムは名前に使って、ゾンは、一存の”存”なのか?
 むしろ、戦国武将・十河一存の「一存(かずまさ)」が何か関連しているのかもしれない。
 何気、スネークが登場した際、本当に大塚明夫さんを呼んだのかと思ったら、EDのキャストに名前が無くて別人みたいでした。立木文彦さんが、登場したので、今日は豪華声優の日だなあ、と思っていたんですがね。