『とある科学の超電磁砲』の#17「夏休みのつづり」を視聴する。
 大宮ジェイミー・鉄装綴里が自信を持つ様になる・・・と、一体誰が望んでいるのか分りかねますが、サブキャラのお話。
 冒頭のシーンなどでは、一瞬、水谷優子さんかと思ったが、遠藤綾さんでした。やはりダメ絶対音感が・・・。
 まあ、今回の見所は、
 ・インデックス登場・・・掃除ロボを追いかけるだけ。
 ・能登麻美子さん声の人登場・・・ハンバーガーを買い漁るだけ
 ・”少女”としかキャスティングされていない美琴っぽい写真を入れたキャラ・・・今後の重要キャラ?
 って位ですかね。
 変な格闘ゲームも登場していましたが・・・一昔前の格ゲーっぽさは良かったかな。
 それにしても、綴里が、「もうこんな時間」って言っていた時間が、夕方(夏だから、19時頃か?)なのには・・・公務員はお気楽ですなあ、と。まあ、朝が早いんでしょうけどね。。
 そう言えば、BD1巻購入特典のおまけを視聴しました・・・実写は未視聴で、アニメ部分だけですが。
 「そーだよ、そーだよ、ソースだよ」
 って、初春何時の人だよ? と。