昨日ですが・・・。

ダ・ヴィンチ 2010年 03月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2010年 03月号 [雑誌]

 『ダ・ヴィンチ』は、『新撰組』の山南副長ならぬ堺雅人さんの特集。なんか、この間見たような気もしますがね。
 ちなみに、自分は大河で知りました。
 で、他は、特に気になる記事はないのだけれど・・・引っ越してから、毎日寄っていた本屋に行く事ができず、秋葉原で済む雑誌や漫画は良いのだけれど、一般書や小説の最新刊の確認が出来なくなった。金庸さんの新作も、今月2巻が出てしまったってのに、1巻すら入手できていない状況です。
[rakuten:book:13495494:detail]
 書籍:『声優劇場パプリオーン! みずはらさん
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、表は描かれている今野隼史さん、裏は水原薫さんの出張ブログ。

 感想:声優のパプリオーン水原薫さんの半実録コメディ漫画。著名どころを敢えて外して、知名度有りや無しやの水原さんを起用するという暴挙。基本的には売れない声優のバイトやら、私生活の苦労話などになっています。
 私的には、水原さんが諫山黄泉を演じられた『喰霊-零-』の話が収録されていないかなあ、と思って購入したのですが、放映中にもテレフォンオペレーターのバイトをしていて・・・なんてエピソード(文章だけ)くらいですかねえ。
 絵柄は、ちとTAGROさんっぽさを感じつつ、嫌いな絵柄ではないのでOK!
部室のドワーフちゃん1 (CR COMICS)

部室のドワーフちゃん1 (CR COMICS)

 書籍:『部室のドワーフちゃん(1)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は・・・超下品。

 感想:いきなり唐突な始まり方で、2巻なのか? と、一瞬、表紙を見直しました。
 表紙のドワーフちゃんに釣られて購入したので、期待せずに読んだら面白かった。ごめんなさい。
 主人公の空気ちゃんが目立つ為にコスプレ部に入部するってな話。主人公(女性)らしからぬエロ妄想が凄まじい。
 何気、上述の水原薫さんネタまで含まれているし・・・。

 第5話「浜辺の妖精さんたち」のカラーページは、うまいと思った。