今更ながらPS3の『The Last Guy』(サイト)を購入しました・・・DL版。
 以前から欲しかったのだけれど、昨夜に体験版をなんとなくDLしてプレイしたら面白かったので、そのまま買って朝4時までプレイ・・・今朝は10時起きでした。目覚ましは携帯電話の(マナーモード設定の)振動にしているのだけれど、全く気付かなかった。
 って事で、航空写真で撮影された実際のマップを舞台に、ゾンビから生き残った人々を引き連れて逃がすアクションゲーム。
 ゾンビに対する攻撃手段はなく、逃げるだけなんだけれど、何気にパズル的要素を強く持っていて面白い。多少、運も絡むのだけれど、アクションの腕はさほど無くても大丈夫ですし、ゾンビものと言っても遠めでほとんど分らないパックマン状態だから全然怖くもないです。微妙にキモイのはいますがね。それと、ネーミングセンスは・・・。
 ちなみに変なでかいムカデみたいなのが出る「3-4」で止まってます。
 まあ、後半の難しいマップよりも、最初の頃のマップを試行錯誤してよい点数を出すってのが燃えそうですがね。