【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 Vol.1111』
 『ファミ通』は、記念すべき1111号と言う事で、歴代の優良ソフトを纏めた上巻付。
 ・・・
 なんだけれど、今週号で一番嬉しいニュースは、
「ザビアツタ!」
 と言えば、言わずも知れるPS版『テイルコンチェルト』の続編『Solarobo ソラロボ それからCODAへ』(サイト)のニュース。
 以前から、続編の噂は流れていたものの、12年ぶりの続編発売はケモナーでもある者としては、嬉しい限りです。ハードがDSと言うのはアクションをプレイするには難ですが、キャラデザも結城信輝さんのままで、3ページ・4ページ目の「キャラクターたち」を眺めているだけで、楽しみで仕方ありません。
 で、エル・メリゼは、”僕”と言ってはいるけれど、女の子、だよな?

 あまりの懐かしさに、当時『テイルコンチェルト』購入時にもらった筆箱を出してみたり、

 OPムービーを眺めて見たり。

 そして、名曲にして、(正式な)CD化されていない名曲「For LITTLE TAIL」。歌い手は『アルトネリコ3』でも大活躍(?)なKOKIAさん。
 で、他は、
 『四姉妹(しとらす)エンカウント』(大島永遠)は、たい焼きが気になった。