『けいおん!!』の#1「高3!」を視聴する。
女子高生5人組の軽音楽部の日常を描いたアニメ第二期・・・一期は、他に購入する作品、引越しが重なってBDの購入を途中で諦めた作品。
1話らしく、テンポも良いし、動きも良いし、OP・EDは1期と比すとインパクトに欠ける気がしなくもありませんでしたが良かったですし(映像効果?)、とても安心して観ていられる出だしになっておりました。
進級して梓は2年生、他の4人は3年生となり、後は卒業となるわけで、受験勉強などギスギスしたシリアス展開になったりするんでしょうかねえ。
まあ、今回観た限りでは、いつもの相変わらず緩いけいおんだったので、心配はしておりませんがね。
部長のあずにゃんは良かった。
で、今期はどうやら2クールと言う事らしいので、またしてもBD購入はスルー(投げ出し)しそうです。
おまけが、あの絵ではなくて、こんなんだったら・・・。
※TCG『プレシャスメモリーズ』の紹介チラシ裏。