さあ行こうぜ、パーティーの始まりだ」(サイ)
 『ヒーローマン』の第07話「レジスタンス」を視聴する。
 敵本拠地へ乗り込む一行。
 そして、再洗脳されて登場するも、あっという間にヘルメットまで取られてしまうウィルとニック・・・ウィルは最後の最後まで調整されてボスとして登場すると思っていたのに、またしてもリナの声を起点としてあっさりと元に戻ってしまいました。どんだけ学習能力ないってか、同じ失敗をするんだよ、と。
 ウィルは元に戻ったものの、ニックは既に性根が腐っているようで、最期は合掌?
 何気、サイの足の怪我が、ウィルの回想でさらっと流されておりました。自信満々のウィルが、サイに気後れしている理由なのか?
 で、次週は8話にしてボス戦・・・最初の数話でボスと格闘を繰り広げた『キャシャーン』を想起した。