俺が結婚してやんよ」(日向)
 『Angel Beats!』のEPISODE.10「Goodbye Days」を視聴する。
 音無の勝手な判断でユイを成仏させる事にして、本当に成仏させてしまう話。
 実は生前、半身不随状態と、何気に重ためな過去を持っていたユイ。ってか、成仏後どうなるのか分らないので、本当に成仏させるのが良い事なのかなんとも言えませんなあ。そもそも、死んでいるのではなく、意識不明(PS2MissingBlue』)状態というオチだったりするのか・・・と、相変わらず、色々想像できる内容となっておりました。
 で、ユイのやりたかった事は、ジャーマンスープレックス、サッカーのドリブル5人抜き、ホームラン・・・そして、結婚。
 ここまでは、笑いがありながらも、まともにしんみりとした流れで良かったのに、唐突な日向の告白には”えっ?”となりました。「やんよ」の連呼が、何気に気になんよ。
 その後の、ありえざる別次元の話なのか、夢なのかは、計りかねますが、病室に飛び込んだ野球のボールを縁にしてのユイと日向の件は、ちょっと涙しました。でも、また疑問がいろいろと・・・。
 それにしても、ユイだけで一話まるまる使ってしまったら、残りはどうするんだ・・・ひょっとして、省略?
 はたまた、Cパートの不穏な流れから、とんでも展開が待っているのか・・・何気に気になりますなあ。
 まさか、岩沢やユイが成仏したのが、全くの無駄となる様な結末(結局、学園で楽しく暮らしました、とさ)はありませんよね?