紬ちゃんの眉毛は沢庵です」(平沢唯
 『けいおん!!』の#14「夏期講習!」を視聴する。
 新OPと新EDとなった今回は、夏期講習へ向けて、澪は一人勉強、唯は和と勉強(?)、律と紬は・・・初デート、な、律・紬回となっておりました。
 紬がどこまで非常識なお嬢様だよ、と思いつつ、さすがにゲーセンと駄菓子屋には行かないか、と。
 基本、律&紬な展開なんだけれど、ケーキの苺に固執する唯とか、個々のキャラの個性も相変わらず光っておりました。梓の出番は、少なめではあったけれど・・・。
 名前忘れたけれど、指で数をやるのは、何か決め事をする時など、よくやった。人数が少ないと指10本使うバージョンとか。
 それにしても、ファンの方には申し訳ないけれど、歌はともかく、EDはカッコいい。特に澪の描かれ方が凄まじい。

 そして、EDCDは、限定版ジャケ買い一択ですな。