「今日は缶蹴りをしよう」(秋山澪)
「わーい!」(唯、律、紬)
『けいおん!!』の#5「お留守番!」を視聴する。
梓&憂&純の居残り後輩組の話。
唯に依存されていると思われていた憂が、実は唯に病的な程、依存している事が判明・・・ってか、最初の教室シーンで、梓と憂が並んで席にいるシーンは、憂が窓際で立っているか、座っているのか分らないけれど、密着し過ぎで、どれだけ仲良いんだ? と思ったけれど、実はこの二人が唯を巡る一番のライバル同士でもあるんだよなあ、と。
って事で、梓が、澪を尊敬する純を加え、唯がいなくて寂しかる憂の為、お泊り会をするのでした。微妙に純は、律体質なのかなあ、と思いつつ・・・。
そして、寝る前とハミガキシーンで、髪をおろした梓がまぶしい。しかし、3人並んで歯を磨けるとは、なんて広い洗面所。
私的には、あずにゃん効果もあるのだろうけれど、メインの4人がメインとしていなくても、それなりに楽しめました。まあ、さすがに何話もできない事なんだろうけれど、いままで丁寧にキャラを描いてきた成果が、ここにきて発揮されたんでしょうな。
それでも、やはり唯がムードメーカーと言いましょうか、改めて主人公なんだな、ってのも実感。いつもは、それほど感じなかったけれど、出て来たときの存在感が明らかに違いました。
それにしても、唯の部屋のシュールくんやテレビ君といった懐かしいキャラ達・・・本当に『ウゴウゴルーガ』好きなんですなあ。
って事で、以前にキャッチャーで取ったシュールくんのぬいぐるみを・・・と思ったら、ボロボロになっていたので、引越しのタイミングで確か捨てたんだった。