ジュリエットの尻に敷かれるロミオ」(真鍋和
 『けいおん!!』の#19「ロミジュリ!」を視聴する。
 文化祭初日。クラス演目「ロ澪とジュ律エット」を主軸に、木として活躍する唯、明日のライブを心配する苦労性・梓、神がかった衣装作りを披露するさわ子、となっとりましたが、更にこの文化祭話では、クラスメイトにもスポットが当てられているのも、特徴的。墓ない少女は良かった。
 それにしても、木の役をする唯は、妙に目立っておりましたが、他の面子が唯の役柄に苦笑せざるを得ない状態だったにも関わらず、憂だけ良い笑顔だったのは、本当に唯好きな妹さんですな。これは、姉と離れて暮らす、なんて事は絶対無理そう・・・お互い。
 次週は、ライブ・・・やっとこ作品タイトルらしく。