『屍鬼』の第悼と髏苦話と第悼と弑魑話を視聴する。
 先週分も視聴していながら感想を記していなかった事に気付く・・・と言っても、特筆すべき点もなく、徐々に屍鬼側が優勢となって、大胆に獲物狩りを行うようになっていく様が描かれておりました。
 ってか、18話はギャグなのかと思わざるを得ない演出が多過ぎて困る・・・爺さんとか、爺さんとか。代わりと言ってはなんだけれど、追い詰められて壊れかけてきたかおりの姿は怖かった。その弟の死も、17話最後で敢えて描かなかったりと、ホラー的な演出を入れているのに、アニメ的なギャグが入って、なんともアンバランスな感じを受けました。
 物語的には、静信がロリ沙子側へ寝返って、尾崎は熟女千鶴に襲われてしまうのが肝か。
 そして、何をしているのか分らない夏野、最後の良心・律子も毒牙に・・・。