『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.114と『モンスターハンターポータブル 3rd』の特製クリーナークロス付。
 表紙が『The 3rd Birthday』なんですが・・・こんなに血塗れで大丈夫なのか?
 で、本誌は、
 『魔界戦記ディスガイア4』は、『狼と香辛料』のホロ参戦。

 『3』発売時はPS3を持っていなかったので購入しませんでしたが、今回こそは・・・2月24日発売なのが辛い。
 それと、12月17日の『電撃PSP』は、『シャイニング・ハーツ』の描き下ろしメルティ表紙にB2特大ポスター付と知っては買わねばなるまい。

 評価は微妙に低いのだけれど、電撃はレビューにバイヤーズガイドにとメルティ推し過ぎ!

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、2巻までを購入していないし、全く購入するつもりはなかったのだけれど、たまたま今日放映されたアニメでフィギュアネタをやっているのを観て、3巻限定ににいてんごの新垣あやせが付くと知って購入しました。


 で、漫画を読んでみた。
 地味子話、兄妹デート前話、コミケ話・・・と、ほとんどがアニメで既に放映された話なのでなんですが、アニメに比すと桐乃がよー分りませんなあ。コミケ話で黒猫を馬鹿にする件の印象は最悪ですが、その後の黒猫の脱水症状を気遣う辺りとかは良い子なのか? と。
 絵柄はあまり好みではありませんが・・・。