チャンピオン RED (レッド) 2011年 05月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2011年 05月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンRED
 店舗アニメイト秋葉原
 特典:『聖痕のクェイサー』のメッセージペーパー。絵柄はテレサ

 感想:『聖痕のクェイサー』のビジュアルファンブックなる付録付。連載作家やアニメスタッフのカラーイラストが多数収録されておりました。肌色率があまりに高過ぎるのは難ですがね
私的には伊藤宗一さんのが良かった。

 『聖痕のクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)は、サーシャが・・・。
 『フランケン・ふらん』(木々津克久)は、ちょっとネタが古くなってしまった死亡届がだされていなかった超高齢者ネタ。実際に189歳の老婆が現れるってな内容で、何故彼女がそこまで長生きなのかを医学的に・・・そしてオカルト的に解明するまでの話。
 『いちばんうしろの大魔王』(作:水城正太郎、画:伊藤宗一)は、けーなの過去からお互いが知り合いであった事を思い出す回。
 『NONすけ〜る』(青本もあ)は、フィギュア漫画らしく、ワンダーフェスティバルネタ。ワンフェスの説明に終始する形の内容となっておりました。