チャンピオン RED (レッド) 2012年 02月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2012年 02月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンRED
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『ジャイアントロボ〜バベルの籠城』と『家電探偵は静かに嗤う。』のメッセージペーパー。

 感想:『聖痕のクェイサー』の燈のお風呂フィギュア付。
 で、本誌は、
 集中連載『死人の声をきくがよい』(うぐいす祥子)は、遊園地ネタ。某コナミゲームを想起しつつも、不思議な雰囲気の話となっておりました・・・絵は怖いけど。

 『いちばんうしろの大魔王』(作:水城正太郎、画:伊藤宗一)は、2回登場2回お漏らし・・・2Vは、お漏らし要員でしかないのか? そして会長登場。

 『聖痕のクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)は、サーシャと史伽のデート話にして、史伽がサーシャの正体を知ってしまう話でした。ヒロインですな。

 ほんでもって山辺雄大登場。
 『フランケン・ふらん』(木々津克久)は、真っ二つになったふらんが、右脳と左脳とで別々の人格として(自ら)分割する話。脳による性格の違いを描く久々にまともな(?)医学系漫画となっておりました。
 しかし、次号最終回だとか・・・確かにマンネリ化してきてはいたけれど、終わってしまうのは寂しい限り。