おはよう、ダメ旅館。おはよう、ダメ旅館の従業員」(川尻崇子)
 『花咲くいろは』の第6話「Nothing Venture Nothing Win」を視聴する。
 経営コンサルタント迷惑編にして、カエルの孫はカエル、な話。
 女将の息子が、経営コンサルタントを招いて旅館の建て直しを図ろうとするも、うまくいかないとか、旅館ドラマっぽいシーンは面白くなりそうであるのに、何故か無意味なお色気を入れてダメにしてしまう。そう思いながら観ていたのだけれど、今回に関してだけは、それが見事に後半の衣装を引き立てるのに役立っていたのは良かった。
 やはり、大正浪漫風衣装は良いですなあ、と。
 それにしても、給与2万円で喜びを露にする御花、チャイナドレスで接客する御花、どんどん間抜けになっていく・・・ほんでもって、そんな御花に板前が惚れ始めているって・・・。