ストーリーを延々プレイする。
 ストーリーは、アーケードや塔登りに比すと簡単で、戦闘も短いので、キリク、ジークフリート、エイミ、御剣、ヨーダ、吉光、川嶋亜美ソフィーティアソン・ミナ、諫山黄泉、マキシをクリアしました。
 キャラクリする際、それぞれ武器の所有者の経験を上げないと辛そうなので、剣装備の御剣と槍装備のソン・ミナは重点的にやらんと駄目そうだな、と。
 しかし、剣装備の御剣と吉光は、色々と微妙なんですよねえ。せっかく黄泉と神楽を作っても、男らしいか、変態的過ぎるんですけど・・・まあ、ヴォルドに比べればなんですが。
 って事で、本日開催された『喰霊-零-』のライブへ行けなかったので、アニメDVDを視聴したりしつつ試行錯誤しながら――既出っぽい気もするけど今更な――喰霊キャラを作ってみたりした。

 黄泉は、丁度良い髪型がないのと、衣装が中学生バージョンになってしまうのは残念。ただ、武器はスタイル「御剣」なので、”獅子王”なのは嬉しい。
 冥姉さんは、アクセに花飾りが無い(ひょっとしてある?)のは無念。傘を持つスタイル「雪華」にするのも良いのだけれど、やはり槍装備なので「ソン・ミナ」に・・・薙刀はないのか?
 神楽は、衣装が微妙に異なるのと、スタイル「御剣」になってしまうので、黄泉と被るんですよねえ。せめて武器に”岩”があれば・・・ロック繋がりにしようと思ったけど、ちょっとイメージ違った。
 マイケル小原は・・・えーと、裸でふんどしにすれば良いだけだから、眼鏡の形と胸毛が無い以外はまあ近くなりますなあ。

 ってか、キャプチャー環境が欲しくなってきますなあ。