失業しちゃった」(セシル先生)
 『GOSICK』の第23話「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」を視聴する。
 九条は、日本に強制送還させられ、日本軍入隊。上司に目を付けられてイジメを受ける毎日を送るのでした。
 ヴィクトリカは、父親の野望の為、道化を演じさせられるも、母親の手によって救出・・・されるが、ブライアン1に、でつづく。
 それにしても、坊主になった九条は、一瞬誰だよ? と、なりました。
 終盤、別アニメかと思わざるを得ない程のコルデリアの戦闘描写と、マント婆さんの異様なカッコよさで盛り上がっておりました。
 と言うか、このままだと九条はヴィクトリカの危機に駆け付けられないよなあ、と・・・最後の最後で、主人公は蚊帳の外?