2011-06-26から1日間の記事一覧

ピーター・フォーク

今更ですが、ピーター・フォークさんが亡くなられました。 日本では・・・と言うよりも世界的にも『刑事コロンボ』のコロンボ役で著名・・・と言うより、コロンボ役以外の出演作品はあまり観た事がなかったりします。友人が好きな作品として薦められた『プリ…

『青の祓魔師』の第十一話「深海の悪魔」を視聴する。 主人公&志摩&出雲というメンバーで、海に出現する怪物退治へ行く話・・・って事で、水着回を期待するも、他のメンバーは登場せずで(と言っても、女性キャラは、あと二人か・・・微妙な)、普通に出雲…

『DOG DAYS』のEPISODE13(最終回)「約束」を視聴する。 ご都合主義で2期フラグとも取れなくもない後付設定の乱発される最終回でした。 って事で、二度と戻れないと思ったら、ある種の条件が揃うと戻ってこられる事が判明するBパート。Aパートでの感動は「…

「失業しちゃった」(セシル先生) 『GOSICK』の第23話「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」を視聴する。 九条は、日本に強制送還させられ、日本軍入隊。上司に目を付けられてイジメを受ける毎日を送るのでした。 ヴィクトリカは、父親の野望の為、道…

あみあみから『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神』の劇場チケットと、PVC製彩色済完成品フィギュア・エンジェロイドver.「イカロス」が届きました・・・実際には昨日届いたのですが、劇場公開は昨日からという。まあ、土日着指定していたので仕方…

いつの間にか参加しているリーグが終わっていたので、一端抜けて広島純正チームを作成する・・・次のリーグルールによって、大幅改編必須ですがね。 で、現在のオーダー(敬称略)は、 <野手> 1、東出輝裕(6) 二塁 2、梵英心(3) 遊撃 3、トレーシー(6…

本日は、野村監督の退場に始まって、 終盤までは”女子高生”(観客として500人が呼ばれていた)連呼と、「また荒木、出塁かよ」と暴言連発なアナウンサーぐらいしか、良くも悪くも見所はありませんでした。 しかーし! 8回裏、前田選手→石井選手と続く2000本…