『DOG DAYS』のEPISODE13(最終回)「約束」を視聴する。
 ご都合主義で2期フラグとも取れなくもない後付設定の乱発される最終回でした。
 って事で、二度と戻れないと思ったら、ある種の条件が揃うと戻ってこられる事が判明するBパート。Aパートでの感動は「すべて、なしよ」状態とする展開。まあ、姫様と主人公が、あそこまで好きあっていたように思えなかったので、元々感動は半減でしたけどね。むしろ、エクレとのやり取りをしっかりやってくれれば良かったのに・・・。
 でもって、最終回まで視聴した訳ですが・・・。
 可愛らしい絵柄と豪華声優陣・・・それだけな作品となっておりました。
 結局、勇者の来る意味が全く無かった程、強い味方キャラが登場して、盛り上がりそうで盛り上がりきれない、なんとも歯痒い惜しい作品でした。まあ、この手の作品にしては、変に鬱なシリアスに話が流れず、終始人死のでないゆるい設定を維持してくれたのは良かったかな。