『神様ドォルズ』の第三話「攻め来たるは・・・」を視聴する。
 昨日、スオーは出番無いんじゃないか? と記した矢先、登場しておりました。
 本編を追うだけになりそうと思っていたので、まさかおまけ漫画まで網羅してくれるとは・・・。既に雑誌サービスの特別番外編が映像化されたくらいなので、驚くほどでもないけど嬉しい限り。
 更に1話ラストで省略された阿幾の脱出も、今回映像となって、本当にきっちり作ってくれているんだなあ、と好印象。まあ、セリフの削除などは尺の関係上仕方ないのやもしれませんがね。
 って事で今回は、匡平の前に再び阿幾が現れ、更に勾司朗と謎の子供(一応、ネタバレなので伏せるということ)が登場して、阿幾がお持ち帰りされるまでの話。
 勾司朗と阿幾のバトルは省略されていて、乱入の件も分りづらかったけれど、次回で補間してくれるのか? と期待致します。
 予告は、拡大版と通常版の二つ・・・雑誌の特集ページみたいなノリで楽しい。

 どうせなら、案山子達に喋らせる方だともっと良かったのだけれど・・・どんな声なのかとても気になる。