PlayStation3戻る

 本日16時、PlayStation3が修理から戻ってまいりました。
 修理に出したのが日曜でしたので、およそ6日で戻ってきた計算に・・・。基板交換は時間がかかるとの事で、戻りは来週を覚悟していただけに、嬉しい誤算でした。
 早速、起動。
 当然、起動はしましたが、残念ながらHDDはフォーマットされた状態でした。
 って事で、まずはバックアップしたデータのリストアから・・・データ転送ユーティリティーを使った方が良かったのかと思いつつも、あちらは直接PS3同士を接続しないとダメみたいなので、一端外付HDDに退避されるということは無理なんですな。
 で、バックアップとは異なり、リストアは、30分ほどの時間で終了。
 一部引き継げないものを除いてセーブデータは無事・・・そう。
 DLしたムービーや撮影した写真も問題・・・なさそう。
 ただ、DLLしたゲームや、インストしたゲームが、すべて消えてしまって、要再ダウンロード状態で面倒だなあ、と思いつつ、まずは『ぽっちゃりプリンセス』を再ダウンロード・・・セーブデータが見事に消えておりました。
 また、1からか・・・。