帰省

 日帰りで済ませるつもりであった帰省は、一日延びました。
 原因は、突如襲った体調不良。
 昨朝から調子悪かったのに、昼の日中に家を出たら見事に気分が悪くなって、着いた時にはグロッキー状態でした。頭痛に吐き気も併発して食事は受け付けず、風邪なのか、はたまた一昨日のラジオ会館解体作業のホコリでも吸い込んでの体調不良なのかと勘ぐったり・・・ホコリに弱いんですよ。
 で、熱を測ったら39度超え。
 普段の風邪で38度を超える事はあっても39度は・・・程度だから、体温だけ異様に高く、熱中症ではないか? と、帰省したのにずっと寝ておりました。気分が良くなったのは、翌朝で一体なんの為に帰省したのやら。
 ちなみに今日15日は休みでしたが、明日16日は仕事なので、無理を強いて帰宅しました。
 やはり、慢性的な睡眠不足が要因なんでしょうなあ。こまめな水分&塩分補給が重要だと改めて実感。それと、熱帯夜はクーラーを付けた方が良いんだな、と防犯もあって窓締め切って暑いの我慢するのはまずいなあ、と。
 って事で、猫とはちょっと遊んだだけで、お約束の別れ際に手の甲に引っかき傷をもらって帰りました。
 猫と言えば、小早川凛子のバースデーイベント(サイト)・・・この体調で挑むのは自殺行為か。