『いつか天魔の黒ウサギ』の第9話「波打ちぎわの黒ウサギ」を視聴する。
 生徒会の海水浴に食事係として遥が加わっての修羅場展開。
 夏行事を満喫する番外編な話なのかと思わせて、変態教師のサプライズですべてがおじゃんに・・・。
 それにしても、いらないキャラとまでは言わないものの、存在感の薄かった碧水泉が、まさかここに来て株急上昇。世事に疎いサイトヒメアのフォロー役の座を見事に射るのでした。本来であれば、幼馴染が敵に塩を送る形になると分っていながらも、お人好し属性を発揮してしまうポジションなんですけど・・・この作品の幼馴染は、ヒメア同様に空気読めないから。
 で、修羅場・・・と言うか、地球滅亡の危機へ。