ユニオンやばい。
 って事で、第六会戦となって、ログレス侵攻のみの1択で油断したのか、三方面と戦っているログレスと互角の戦いを繰り広げている現状。第五会戦での三方面戦で疲れきってしまったのであろうか、と思いつつ・・・。
 仕方なく、自動だけでなく、手動でも戦っていた為、時間が・・・。
 つうか、ログレス勢は、強い編成が多めで、こちらも本気の組み合わせパーティーでしか攻め込む事ができず、連戦もほとんどできず、3戦もしたら退却する、を繰り返しています。即死系ばかりなのはキツい。
 って事で、第五会戦のユニオン。
 【第五会戦】・・・終了
 アヴァロン&ログレスの両国の激しい攻勢によって、ログレスへの侵攻は少数のみに留まり、第二会戦でのアヴァロンに次いでユニオンも三方面での戦闘を強いられる事になる。
 が、本来、ネルムの大穴か、ファウル丘陵のどちらか一つの領地を守る事に終始せねばならなかったのですが、兵を割く愚をおかして両方を奪われてしまう結果となったのでした。

 で、結果、

 アヴァロン 3(+1)
 ユニオン 3(-2)
 ログレス 7(+1)

 順調に国数を増やすログレスとアヴァロン、一挙に二ヶ国を奪われて3国となったユニオン。
 そのユニオンは、次の侵攻先として、アヴァロンの地を選択する・・・ログレスと被ったため、ログレスがアヴァロン攻めとなって、ユニオンは第二候補のログレスのアラヴィウス山に進軍を開始して、今度はログレスが三方面での戦闘に突入することになりましたけどね。
 しかし、軍議の結果が、毎回アヴァロン攻めになるのは、多数決の結果とは言え、無能な国家元首の下で働く兵隊になった気分ですなあ。

 そう言えば、ユニオンの人口がログレスを越して2位となりました。