アニメ版『THE IDOLM@STERアイドルマスター』のアルバムCD「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02」(サイト)を購入する。

 アニメの5話までに流れた劇中歌、ED、OPテレビverなどが収録されております。アルバムなのでBGMやらドラマなども・・・ってか、「02ってなんだよ、01購入してないよ!?」と思って検索したら、OP「READY」が01に該当するんですな。ちと、あせりました。
 で、とらのあな購入だったので、「B2オリジナルタペストリー」のもらえる連動キャンペーンのスタンプカードを頂きました・・・全5枚なのか。(READY除く)
 収録曲は、
 「READY!!」(歌:765PRO ALL STARS)
 「The world is all one!!」(歌:765PRO ALL STARS)
 「私はアイドル」(歌:水瀬伊織高槻やよい双海亜美/真美)
 「ポジティブ!」(歌:水瀬伊織高槻やよい
 「ALRIGHT」(歌:萩原雪歩
 「First stage」(歌:萩原雪歩菊地真
 「乙女よ大志を抱け」(歌:天海春香
 「蒼い鳥〜TV ARRANGE」(歌:如月千早
 「神SUMMER!!」(歌:天海春香高槻やよい双海亜美/真美、萩原雪歩水瀬伊織四条貴音
 「MOONY」(歌:如月千早三浦あずさ菊地真星井美希我那覇響秋月律子
 となっています。
 テレビで聞いた際は微妙に感じなくも無かった曲もありましたが、こうやって改めて聞いてみますと、どの曲も良いですなあ、と。
 また、テレビでは1番のみでしたが、収録されているのは、OPを除いて一応完全版となります。