『神様ドォルズ』の第十話「美姫、繚乱」を視聴する。
 新たな隻まひる様が匡平を追って都会へ・・・って事で、やっとこまひる様も登場して、物語も盛り上がってまいりました。まあ、もうじき最終回となってしまうのですが、一体どんな終わり方にするのか楽しみではありますな。まひる編終了で終わりそうですけど。
 そう言えば、原作のまひる様が久羽子を殺そうとするシーンはカット(次週?)されておりましたが、あのセリフからまひる様は普通に村では反抗している人間を殺しているという印象を持ったんだけれど、さすがに設定自体なくなったのか?

 まあ、現在連載中のまひる様のダメダメっぷりを見ると、この頃がピークだったんだなあ、と偲ばれます。
 ってか、基本的に活躍するのは登場時だけで、後はヘタレるだけなんですよねえ、この作品。