『神様のメモ帳』のpage.10「きみについて」を視聴する。
 彩夏とその兄の確執に、怪しげな新薬を巡っての話。
 なんちゅうか、彩夏の性格が、先週までからと、ガラッと変わってシリアス設定までもが語られておりました・・・彼女関係の話で最終回まで持っていくのか?
 と思っていたら、ラストで学校の屋上から、彩夏が飛び降りて自殺、なのか、見てはいけないものを見たが故に殺されたのか、までは不明ですが、そもそも死んだのか? 絶対死にそうでは無い立ち位置のキャラクターに思えていたんですが、むしろこういうキャラを殺すことによるインパクトを重視したのか? まあ、影は薄かったので、存在価値も微妙でしたが・・・。
 ってか、只でさえ男キャラばかりの本編で、賑やかしの稀少な女性キャラであっただけに退場は残念ですぞ。