『THE IDOLM@STER』のアーケード筐体が、1/12のプラモデルとなってWAVEより発売されたので購入する。

 ってか、ソフマップアミューズメント館へ12時頃赴く→ポスターに「8日発売」と記されていたので予約券を持ってレジへ→自分が一番手だったらしく、待ってください→まだ、届いてませんでした→本館にあるので、そちらで交換してもらえるようにします→今、届きました、どうぞ。
 と、この間、およそ10分。
 午前中は誰も問い合わせなかったのか、と・・・人気無いのか?
 って事で、久々のプラモデル作成。
 最近のプラモは、接着剤不要(本格的に作るのでなければ・・・)で、色も付ける必要なくて楽ですなあ、と、下手な自分でも簡単にパチパチ素組みできるのは嬉しい。

 素組みは寂しいなあ、と思うも、ホイルシールとクリアシールを貼りはじめると、あら不思議、良い出来・・・まあ、ゲーセンで実際にプレイしたことは無いんですけどね。一応、1//12サイズで付いていますが、手引書は、持っていたり・・・ってか、細かいアイテムまで再現度が高過ぎて凄い。注意書きとかね。

 私的にはゲーム画面の入れ替えが簡単に行えるのは地味に嬉しい。切るのは大変ですが・・・。

 ちなみに作成時の失敗点・・・本プラモ作成時の注意点。
 ・ホイルシールの「F-10」は取り扱い注意。ちょっと引っ張ると切れます・・・切れました。メイン画面だからちょっとショック。
 ・H9〜H12の筐体土台の足は、ランナーからはずれ易い。いきなり4本中2本がはずれて袋の中だった。
 ・C1、C2は、本体などのシール貼り付け後が吉。
 ほんでもって、1/12故にfigmaとの相性もバッチリ・・・まあ、購入動機の半分以上でしたがね。

 誰もがやるであろう組み合わせ・・・シャナを買っとけば、キャラのやり取りが出来たのに、と軽く後悔。