TBSにて金曜深夜に放映が開始された『ペルソナ4 the ANIMATION』の#01「You're myself, I'm yourself」を視聴する。
 亡くなった田の中勇さんが、ゲームの音声を使ってそのままイゴール役として特別出演。
 原作ゲームは、『2罪』はクリアしたものの、『1』、『2罰』と『3』は途中で投げ出しているんですよねえ・・・って事で、『4』は未プレイ。
 ゲーム的演出が所々に見受けられて、ゲームプレイ組は楽しいんだろうなあ、と思いつつ、微妙にのりきれなくて残念。
 物語自体は、ペルソナらしく、主人公が怪しげな能力に目覚めて・・・って、ペルソナを召喚した途端、性格が変わった様に思えるのですが、そういうものだったか、と。
 出来は良いものの、やはり原作を知らんのが、吉と出るか、凶と出るか・・・。