『ウルトラゾーン』の第2回を視聴する。
 今回の定番コーナーは、
怪獣転校生」・・・テンペラー星人
怪しい者じゃないです」・・・ホー・・・って、『ウルトラ80』の怪獣はあまり覚えがないんですよねえ。
怪獣マッサージ」・・・ザラブ星人。悪循環の連鎖。オチが面白かった。
 前回と同じ設定故なのか、インパクトは弱くなっていたものの、何気に怪獣に関しての雑学知識が付きそうなのは重宝できそうです・・・どこで使うのかは知らんがな。
 他、「OLのウワサ話」で、赤いプレスリーバードンやら、英会話でメフィラス星人、そして毎回うまいところをついてくる一枚絵となっておりました。
 ちなみにバド星人は、(見た目が)子供の頃は凄い怖くて仕方ありませんでした。
 そういえば漫才で紹介された怪獣知らないんですけど・・・。