止めるぜ、学級崩壊」(本多忠勝
 『境界線上のホライゾン』の第5話「月下の卒業者」を視聴する。
 専門用語が多過ぎて、何がやりたいのか理解の範疇を超えておりましたが、なんか凄い事やっている、危機が訪れている、感は漠然と伝わっておりました。
 やはり、話の内容は頭に入りませんでしたけどね。
 今回は、立花宗茂が登場しての忠勝との一騎打ちが、なかなかの見所でした。
 ただ、その忠勝のラストは、これで出番はなくなってしまうのか? と。忠勝と鹿角は良いキャラだったんですけどねえ。それに引き替え主人公は・・・全く活躍しませんなあ。まあ、ヒロインっぽいキャラが攫われてしまったようなので、彼の活躍は次回以降に期待なんでしょう。