本日、PS3DLC第二弾(箱○版第十弾)の配信が開始されました・・・公式には11月30日ですが、既に前日配信は恒例化ですな。
 ちなみに箱○は、昨日記したように接続エラーが表示されるようになってしまったので、色々と特典の多いPS3版としておきました。

 で、今回は、
 曲「自分REST@RT」「神さまのBirthday」・・・「自分」は、アニメの挿入曲にしてクインテット可。アニメでの声援が耳に残ってしまって・・・。「神さま」は、既存曲なのでちょっと安め。PSP版で購入しておりますが、PlayStationHOMEでバンナムの自販機に行くと、未だに流れていて・・・。
 メイン衣装「ホーリーナイトギフター」・・・サンタ服。キャラによって、赤メイン・白メインあり。
 それとアクセサリーに関しては、通常のものとトロフィー解除ものがありました・・・まあ、相変わらずトロフィー解除は緩い設定になっておりますがね。
 まずはサンタものですが、さすがに季節限定ものなので、なかなか他で使用しづらい。まあ、LEGのアンクルだけは光り物で使い勝手ありそうですがね。
 HEAD「サンタの帽子」、BODY「わくわくギフト」、HAND「ノエルアームバンド」、LEG「イルミネーションアンクル

 ちなみに、セット購入しました。
 ほんでもって、20位のトロフィー解除ものは、
 HEAD「スノーカチューシャ」、BODY「スノーペンダント」、HAND「スノーブレスレット」、LEG「スノーガーターリング
 と、明らかにスノーフレークリリパッドに合わせたとしか考えられないアクセサリーでした。
 まあ、実際に着用すると埋没してしまうので、別の衣装に付けたほうが映えそうではありましたがね。

 ちなみに、こちらもセット購入しました。
 更にPS3版に関しては、ステージ「スウィートクリスマス」と、お守り「ひまわりハニーのお守り」、無料配布の羊シリーズアクセのBODY「ふさふさウールネック」がDL可能となっておりました。
 ステージとお守り追加は、初の試みではあるのですが、ステージがクインテット対応なのも良いですなあ。まあ、ファンシー過ぎて、合う曲も難しそうですが。
 お守りは3人アクションしてくれるもので、ポーズがカッコよい。

 ちなみにいくら使ったかは、考えてはいけない。