『機動戦士ガンダムAGE』の第9話「秘密のモビルスーツ」を視聴する。
 ウルフに連れられて、Gエグゼスを開発した工房へ行ってみたら、UEのMSがいて大暴れして、工房を破壊して逃げる話。
 フリット達が来ることを予測しての行動だったのか、アグレッシブ料金踏み倒しだったのか・・・まあ、魔少年が関わっている段階で前者であったのだろうけどね。
 それにしても、艦長の私怨に巻き込まれて、反逆者になる事を簡単に了承してしまうクルー達。
 アダムスがあまりに可哀相過ぎる。降りるったってどこだよ、状態だし、まともな思考の持ち主であれば、下手に降りるなんて言った日には、連邦に訴えられないように処罰される可能性もある訳ですからねえ。他のクルーはともなく、艦長ならやりかねん。
 って事で、今回の突っ込みどころは、
 鳴り物入りで登場したタイタスが、早くも役立たず状態になった事でしょうか・・・やはり格闘はダメだったんじゃん! と。