本日、PS3DLC第四弾(箱○版第十二弾)の配信が開始されました・・・公式には2月1日ですが、毎度の前日配信。

 で、今回購入したのは、
 曲「CHANGE!!!!」・・・アニメOP第二弾(そう言えば、BD&DVD組はまだ見ていない曲でもあるんですな)。クインテット曲となっていて、激しい踊りにポーズの多様さがなかなか楽しい。特にメイン衣装である「チェンジ2MYカラー」と組み合わせると”最高”となっておりました。
 メイン衣装「チェンジ2MYカラー」・・・曲の途中で衣装の色が変わるギミック付衣装。前半はシックな感じで、後半はパステルな感じとアクセサリーの組み合わせに悩む。ちなみにどの曲でも色が変わるものの、時間なのか、うまいタイミングの曲もあれば、微妙なものもある・・・まあ、ここはお守りで補間するのもありですけどね。何気、「キラメキラリ」はナイスタイミングでした。
 ただし、衣装的にはヒラヒラ系となっているので、年長組は厳しい、か?
 アクセサリーは、宇宙人ものと、トロフィー(実績)が必要な魔法使いもの・・・まあ、一周クリアが条件ではあるので、全くもって問題のないレベルではあるんですけどね。765とか、全員クリアとか出るのであろうか・・・。
 で、魔法使いセットだけ購入。
 HEAD「魔法使いの帽子」、BODY「魔法のホウキ」、HAND「黒猫のぬいぐるみ」、LEG「魔法使いの靴」・・・帽子と猫は使い勝手良し。特に猫は最高です。場合によっては虐待しているように見えなくもありませんがね。
 ちなみに、セット購入です。
 PS3版に関しては、今回のスペシャルアイドルは、初音ミクの「ミクアペンド」。

 前回が日高愛であったので、876組が来るのかと思ったが・・・。
 今回も初音ミクがフェスに追加されるのと、S4Uでの鑑賞も可能で、アペンド衣装は765アイドル・・・だけでなく、愛ちゃんも着る事が可能となっておりました。
 ミクの曲は「メルト」・・・765アイドル達は歌えませんけどね。

 更にステージ「UFOインスペース」と、お守り「カラフルスターのお守り」、無料配布の羊シリーズアクセの最後となるのかLEG「ウールのブーツカバー」がDL可能となっておりました。
 ステージは結構良い感じで、UFOセットがちょっと欲しくなります。お守りは楽しいのだけれど、アイドルを突き飛ばして前へ前へといったアクションになっているので、キャラによっては激しい違和感が・・・あずささんがやよいを突き飛ばすとか、酷すぎる。