本日発売のPS3TOKYO JUNGLE』を購入する。数年前のゲームショウで体験を行って以来でしたが・・・2Dから3Dに変わったということもあってか、全く異なるゲームとなっておりました、は言い過ぎかな。
 ビックカメラ購入でしたので、購入者特典として「草食界の拳闘王 カンガルー」のプロダクトコードを頂きました。

 でもって早速プレイしたのですが・・・なんか、初っ端の背景説明時ムービーでカクカクする。音飛びもするから、どうも気になってしまう。まあ、ムービーは他に無さそうだから、気にしない事にします。
 チュートリアルは、ゲームショウ版とは大きく変わって様々な要素の説明となっておりました。
 って事で、ストーリーはサバイバルモードを進めていかないとダメと分ったので、サバイバルを「ポメラニアン」で開始。
 1回目
 8年後・・・1代目、空腹で死亡。ゲームオーバー。
 2回目
 48年後・・・4代目、たまたま落ちた場所がハイエナの巣だった。数匹が寝ているだけかと襲い掛かったら、予想外に強く(ポメラニアンが弱いだけですが・・・)、更に後から後から仲間がやってきて、敵わず。逃げた先には別の猫科肉食獣の豹っぽいのが・・・ハイエナと争わせていたが、やはり逃げ切る事はきでずで、死亡。ゲームオーバー。
 基本、途中セーブは無い為、一度死亡すると最初からやり直しとなるのが、きついです。救済としては、子供を作ることでその兄弟がオプションとしての役目を果たして、自分が死んでも、兄弟の中から跡継ぎが・・・という形で継続は出来るようになってはいます。
 すぐに発生する空腹状態が辛いのはもちろんですけど、毒やらスモッグやらの状態異常系が地味にキツイ。
 なかなか歯ごたえのあるバカゲー、だと思います。