糞虫でしたよ」(セラ)
 『これはゾンビですか? OF THE DEAD』の第10話(最終話)「だけど、それがいい」を視聴する・・・ってか、6月に入ったばかりと思っていたのにもう最終回とは早過ぎる。11話の映像があまりにあれなものだから、テレビで放映できなくなったのか?
 歩が魔装少女として、大先生の試験を受ける話。
 簡単に試験に落ちた歩は、記憶を失われて、七つの大罪にして中二病を遺憾なく発揮するのでした。
 変にシリアス展開へ進むのかと思ったら、予想以上に中二病だった歩が酷過ぎてコメディ以外の何物でもありませんでした。怠惰のシーンは良かったんですけどね。それと、魔装少女となったユーのシーンも、ちょっとジーンときた。
 とは言え、ぶっちゃけ話自体は、3期ありきな終わり方だったのか、1期同様新キャラ登場、クリスほったらかし、先週の新キャラほったらかし、恋愛進展・・・は、あった? 色々と投げっぱなしな終わり方となっておりました。しかも、3期発表も劇場版告知もありませんでしたしね。
 で、テレビ放映最終回の妄想ユーは、佐久間レイさん。なんと言いましょうか、本当に久々という感じでした。