PSPAKIBA'S TRIP PLUS』を購入する。

 昨年発売された前作『AKIBA'S TRIP』の完全版・・・ぶっちゃけ、前作は途中までプレイしただけで、クリアしていないんですけどね。セーブデータの引継ぎも可能なようですし、秋葉原の街並みも2012年版となっているという事でもあるので、プレイしようかなあ、と。
 予約して500円内金を入れていたこともあって、2980円と言われて安ッと思った。
 でもって、まずは特典として付いてきた「ビジュアルBOOK」&ゲーム内アイドル”ダブプリ”のNEWシングル「VANITY VAMP」のCD。
 ビジュアルBOOKは、10名の絵描きさんが参加されております。
 描かれているキャラで分けると、
 文月瑠衣=凪良さん、文倉十さん
 サラ私屋カヲルさん、六道神士さん
 森泉ザンクローさん、山本ケイジさん
 蔓木鋼音さん、緒方剛志さん
 ダブプリ=七草さん、ヒロユキさん
 きっちり2名ずつになっているんですな。まあ、私的には凪良さんが瑠衣って時点でもう満足でしたけどね。

 Dirty Bloody Princesses”ダブプリ”のNEWシングル「VANITY VAMP」のCDは、
 歌われるのは、北田瀬那役の内田真礼さん、北田舞那役の中村檜里子さん。
 作曲・編曲は、佐々木宏人さん・・・作品としては「THE IDOLM@STER」など
 作詞は、オノダヒロユキさん・・・作品としては「relations」「オーバーマスター」「マリオネットの心」など。
 アイマス系の曲っぽくなっていて、二人のデュエットと中村さんのソロ、カラオケの三曲が収録されています。
 ってか、この曲・・・凄いカッコいい。しかも、最初の出だしが鳥肌モノで癖になります。延々ループして聞いてしまっていますよ。もちろんソロ→デュエットと。
 で、ゲームは・・・まだ開けてません。時間が無い
 ちなみにソフアミュ館店頭では、延々ダブプリのPVが流れておりました。
D