ねんどろいどぷち『THE IDOLM@STER 2 ステージ01』が発売されていたので――予約していた――2BOXを購入致しました。

 ステージ01のアイドルは、天海春香如月千早高槻やよい菊地真双海真美四条貴音となっています。シクレは、秋月律子・・・ステージ02に竜宮小町がいるので、そちらのシクレになるのかと思っていたら、こちらでした。
 02のシクレは、小鳥さんか?
 箱の中身は、BOX(8個入り)なので、全6種類+シクレの為、全種類揃ってダブりが一つと、今までのと同じ挿入率。箱は小さくなって収納が楽?
 ってことで、結果は、

 天海春香
 如月千早
 高槻やよい
 菊地真
 双海真美 ×2
 四条貴音
 秋月律子・・・シクレ
 と、なりました。もう一箱は気が向いたら開けます。ダブりだけ確認する為。
 って事で、以前のものと比較。




 以前のものはスタイルが寸胴と言いましょうか、ぽってりしている印象ではあったのですが、今回はスマートな仕上がりとなっています。あと、前のは頭がでかい。
 まあ、動きのあるものに関しては、前が良いかなあ、と思わなくもありませんでしたけど、総じて出来は良いです。ちょっと違うかな、というキャラも見受けられますが。
 なんちゅうか、まんまゲームの1から2となったという感じですな。