『機動戦士ガンダムAGE』の第39話「新世界の扉」を視聴する。
 イゼルカント様の真の目的が明らかに・・・って、地球人もヴェイガンも関係なく、優良人種だけ生き残らせようと腹積もりであるらしい。
 キオのガンダムに録音機能があれば、イゼルカント様の会話を全て録画して・・・ヴェイガン側も一枚岩ではいられないでしょうなあ。まあ、今回の戦闘で本人しか聞こえないのか、全体に聞こえているのか、周囲にだけなのか、会話の通じる範囲がよく分かりませんでしたがね。
 と言うことで、イゼルカント様操縦するガンダムが、キオ&アセムの両ガンダムをも圧倒するってな話でした。
 なんか、同じ話を何度も見せられているような気がしなくも無いのだけれど、やはり100年とか壮大さを出すには各世代の話が薄すぎたんでしょうなあ。
 今週も艦長の出番は無し・・・キオの回想(?)で悪巧みしてそうな顔が描写されるだけでした。