『じょしらく』の第4話を視聴する。
 毎度の三部構成で、1本目は楽屋での眼鏡騒動、2本目はゆりかもめ、3本目は楽屋に戻ってのお月見・師匠兎登場となっておりました。
 フジテレビでガチャピン&ムックとか、この作品を放送しているのはTBSなんだよなあ、と、相変わらずギリギリな所を攻めておりました。さすがにデモをしている図などはいれないのでしょうけれどね。
 今回は会話のテンポも良くて、中でも三本目の兎登場後はアホらしくて楽しかったです。兎もマスクマン(ウーマン?)同様、謎の存在でしたけどね。
 この作品、何気、三部構成となっていて、1本目と2本目は全員での楽屋話、2本目は各キャラの私服を見せる為なのか東京観光という体裁になっております。その私服――実物では痛いだけなんだけれど――苦来が、一頭抜きん出ておりますなあ。
 ちなみに、このアニメを視聴する時は、『P4U』は止めました・・・ネタを見逃すからね。
 と言うことで、コスプレ集団登場時に『Another』の見崎鳴が登場して歓喜アニメ製作会社つながりではなく、水島努監督繋がり、だとか・・・ってか、良いのか?